みなさん…あれから死んでおります(^_^;)
倒れてるヒマはないんですが…





それにしても全く味覚がなく…
何を食べても味気なく…
何を飲んでも一緒…







うん…美味しくない…(T-T)






こんなんだったら人間食、別に食べなくていいやと…何となく喰種の気持ちになるのでした。
あそこまで不味くはないですが(^_^;)
*東京喰種(マンガ)をお読みください(^^)






とりあえず、おちおちと寝てもいられないので(^_^;)
仮キープしてる機材があったので、早急に秋葉原へ。





実名は書きませんけど、コスパがいいって評判のマイクだったんですが、実際試すと、やはり高いヤツには敵わない…うーん、悔しいなぁ…






ここはオーディオの世界も楽器の世界も一緒(^_^;)
全てが全てではないけど、やはり高い機材は値段なりの説得力ありますよ、音に。






ホント、楽器ならいざ知らず、機材もなんでヴィンテージが音良いのか…不思議。今まで発売されてきた数々の音源で聴き慣れてるから?いや、どう聴き比べても良いものは良い。なんで、今のテクノロジーで昔の機材の音が超えられないのか…ホント不思議です…。





考えてもキリがないので、また夜な夜な作業します…




昔取った杵柄ではないですが、絶対付属の電源ケーブル使わない人でして(^_^;)これも一つのセッティングです。ケーブルマニアの意地とも言います(爆)




ひとまず仮でJBLのモニタースピーカーも買いました。
小さいスピーカーだと低音の感じがわからないので。





民生機レベルでは、まぁ値段の割には音は良いですけど、隣の小さいスピーカーに完全に負けてます(^_^;)





さすがはジェネレック。昔はスタジオの定番パワードスピーカーでしたしね。省スペース命って方には手放しにススメます、8010AP良いスピーカーですよ。





ではでは、実験室はこのまま続きますが、
宇宙語講座はこの辺で、
みなさんおやすみさいー。