みなさん〜、夜分遅くに失礼します〜






ご心配をおかけしましたが、無事リハに行けました(^_^;)いや〜、人間に生まれてきた以上、腰痛は切っても切れない縁ですね〜…なんせ二足歩行ですから。






そう、腰痛で悩んでる方ってかなり多いと思うんですが、今の医学でそのメカニズムがどこまで解明されているんでしょうね…





僕自身、二十代でギックリ腰やってから、ずっと腰痛と長い付き合いですが、それこそ整体、マッサージ、カイロ、鍼、牽引、ブロック注射とありとあらゆる治療で散財してきましたけど、ぶっちゃけ、ほとんどが自然治癒です…(爆)





まぁ、でも一番効果あったのは、やっぱりブロック注射かなー。個人差あると思いますが、痛みの信号を一旦遮断するのは筋肉や神経にとって効果あるのかなーと。





ヘッドバンキングやり過ぎて、頚椎なんかもイカれて右手痺れたり、肩がつったり、まぁ色々ガタが出た時も、ブロック注射で随分とマシになりましたし…





あとは根治治療ですねー、そこは生活習慣病なので、日頃の姿勢や運動をよほど気をつけないと難しいですけどね。





とりあえず本番まであと少し!
これ以上悪化することなくベストコンディション目指します(^^)





明日のリハも頑張るぞ〜
ではでは〜