いやいや〜みなさん!Jアラートとは何とも物騒な世の中になりましたねぇ…何はともはあれ、ご無事で何よりですが…。


さて、この朝の弱い僕が珍しく午前中から作業してまして…ええ、とりあえず名古屋公演までに溜まってる仕事片付けないとと思いましてね。また締め切り過ぎちゃう(爆)


午後過ぎて夕方にはひと段落したので、以前から行きたいと思ってたニコンプラザに行ってまいりました。いざ新宿へ〜

{6B63CB0A-3CA9-427A-85D9-336BEA1E178E}

ニコンプラザはちょうど右側のビルなんですが、
初めて行ったので全然入口が分からず、ビルの周りをウロウロし過ぎて完全に不審者でした(^_^;)2階からしかエレベーターがないのでみなさんもお気をつけてください。

{E0F4A7C8-3419-4FD2-8112-9E8190D62650}

じつは昨年買ったカメラが不具合のあるロットだったみたいで、それがカメラの命とも言えるシャッターに関わることだったので早く直そうと思ってたんですが、ようやく修理に出せました。そして、せっかく来たので…

{F7208E90-DBEB-4020-8F81-F0A4D3DA5A64}

あはは、触って来ました!D850!まぁ、正直修理よりこっちがお目当てだったりするんですが(^^)


周りにいたご年配の方々のは、「触ったら欲しくなるから触らない!」と仰ってました(^^)さすが年の功、ごもっともです。触ったらますます欲しくなりました(^^)


データが持ち帰れるので、とりあえず試写しみたら…(85mm, F4, 1/100, iso800)

{5160379A-8F99-4CB1-952C-2B62E996B5B0}

さすがに等倍にしないと4500万画素の実感は湧かないですが、高感度はヤバいですね、iso800 ぐらいだと、全くのノイズレス…素晴らしい…。


どうも予約殺到らしく発売日には手に入りそうもないので、しばらく様子見します(^^)その場で買いそうだったけど(爆)


そう、売れ切れと言えば…最近あの巨峰味…うちの近所のコンビニのどこにも売ってない…

{1225E9DC-E6B6-4946-BB0A-92D90174AD5A}

美味しかったからお気に入りだったのに〜。まぁ、でもノーマル味でもジョギングの後は最高ですね(^^)熱中症対策にもなるしバッチリ!!


ではでは〜みなさんお疲れ様でした(^^)おやすみーん〜