みなさーん!いつもたくさんのいいね!とコメントありがとうごじゃります!



ここしばらく寝不足続きの昼夜逆転生活だったので、ここは奮起して昼間に軽くおでかけ〜週末には大阪なので体調整えなきゃ(^^)



う〜ん…眠い…(-_-)zzzてか眠さ通りこして若干気持ち悪い(^_^;)この体調の悪さで人混みに出かけたこと、ちょっと後悔しつつも…
{3C1CFF86-CBE0-4BB4-9B62-CB2B1E6A7E20}


銀座に到着!銀座と言えば…有名ブランドが立ち並ぶセレブ街なイメージですが、マニアックなお店や絵や写真のギャラリーも多く、ブラブラしてるだけでもけっこう…いや、かなり楽しめる街なんですよー(^^)



{83ACB2A4-90E7-4F83-9FFE-BE0EA7488632}

さっそく!GT-RのNISMO!!カッコイイ…アァ…ヨダレデチャウヨ…


そして!同じビルの中にある、そう、今回の目的はこれ!
{22511241-32A7-48FC-8C4A-FB9C59F5090D}

SONYの4K有機ELテレビ!!いや〜じつは何年も前からずっと楽しみにしてたんですよー、有機ELの大画面テレビが製品化されることを。



いまやメイドインジャパン神話も崩れ、テレビ事業も海外勢に先を越される始末でしたが、いや〜やっとSONYからも出ましたね〜(^^)



もうね、映像の美しさもここまで来たかって感じです。まるでリアルな窓の外見てるみたいな。ここまでリアルに見えると、3Dじゃなくても映像が立体的に見えますね…。



あと音も新しい技術で、ガラス面を振動させて画面全体をスピーカーにしてるみたいで。いわゆるテレビ画面から直で音が鳴ってるわけです。これがまた面白く、人が歌ってるシーンとか、その人の口から本当に声が聴こえてくるような錯覚に陥ります。



そう、リアルな絵と音で完全にテレビの枠の中に箱庭世界が広がってるんですね。まるでそこに存在するかのようなリアリティですよ、これは。この世にテレビというものが登場した当初も、あのブラウン菅のデカい箱の中に別世界があると人々は驚いたと伝えられてますが…いやいや、その気持ち良くわかります(^^)



アナログな時代からデジタルへドンドン進化して…僕たちが生きてる間にどこまで行くんでしょうね。民放も2020年オリンピック開催に向けて4K放送になってるとかならないとか…。そしてさらなる高解像度の8Kも実用化して行くんですもんね…



audio&visualマニアとしてここ20年の進化を見て来て、さらにこの先を考えるとなんだか楽しみが止まりません(^^)



他にも100インチ700万!!!の液晶テレビとか
{37801F11-46CC-48D9-8499-0CDF98D2FA16}


20万のヘッドホンとか、30万のウォークマンとか…銀座に相応しいプライスの逸品も展示してありましたので、興味ある方はぜひご視聴を。新たな世界が広がると思います(^^)



で、素晴らしいテレビを見て興奮して眠気も吹っ飛んだので帰りに大人しくお買い物(爆)
{D0B50461-6D76-485C-AA8B-F80DCF72D95D}


三越で今日からフランスフェアやっていたので脇目も振らずワインコーナーへ(^^)



店員さんに試飲させていただき、ブルゴーニュワインをゲット!!果実味溢れる香りと味、渋みも程よく飲み易い、うん、美味いです(^^)
{47269B4B-4426-4C14-BCE2-AD72B2C77776}


じつは最近…赤ワインはボルドーよりブルゴーニュかなと思い始めてまして(^_^;)まぁ、ピノ・ノワール初心者だから新鮮な味に感じるだけなのかもしれませんが(^_^;)



今までボルドーワイン一辺倒なところがあったので、しばらくは色んな品種や産地を飲み漁ってみます…もちろん美味しいの見つけたらまたご紹介しますね(^^)



さて早く仕事終わらして…一杯楽しもう(^^)
みなさんも良い夜を〜今回もオタクな話にお付き合いいただきありがとうございました(^^)