みなさん!たくさんのいいね!とコメントありがとうございます!


気がつけばゴールデンウィークですね〜!何でも今年は9連休とか!?みなさん出かけてますー?それともどこかに出かける予定とかありますか?


もし…もしも!ですよ、
来たる5月4日、この日都内にご滞在ならぜひ!



みんなで盛り上がって最高のお祭りにしましょう!!たくさんの方々のご来場をお待ちしております!(^^)



そしてGWと言えば旅!またまた自分の趣味の話になって申し訳ないんですが、自分も「旅」大好きです〜(^^)
{E146CE26-0C67-4936-99E1-A528E07D4BE9}

旅と言っても、海外旅行、国内旅行、ヒッチハイクにツーリング…etcと色々ありますが、



何年か前にクルマで出雲大社まで行ったんですよね(^^)これだけ聞くと「東京→山口」の移動で大変なイメージしかないと思われますが、



この移動を全て下道で決行するというド変態な旅をしましたところ…



キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!メッチャええやん!とハマりまして、それ以来「日本再発見の旅」の虜に。あげく「旅ユニット」なるものも活動しております(^^)まぁ、その話は今度ゆっくりするとして…



日本でもまだまだ知らない所、有名でも行ったことがない場所いっぱいあるんですよ〜ホント。地元の人からしたら当たり前の景色でも旅人には違うんですから。


せっかくなんで何枚か上げますね。

{94553B21-0E82-4A88-AA05-B2F8D1D162E7}

坊や〜良い子だネンネしな〜ルンルンうーん、まさに日本の原風景(^^)



{418A7B68-BD9F-46F9-8F5E-71CDA78D5E9A}

能登半島の白米千枚田、
天気に恵まれるとテンション上がりますね(^^)



{45758BF9-1A51-463E-AE66-11DBB5CB15DD}

伊根の船屋、
こういうのって心に沁みますね〜(^^)



{C5994EE0-0FB3-4C0F-8063-807F6EB05DF8}

鳥取砂丘!この時は真夏でリアル砂漠でした(^^)



{9FE5218B-2D2C-420A-955A-EE2B01237D50}

神々が舞い降りる浜…稲佐の浜。八百万の神々が集う聖なる場所、うーん、神秘的(^^)



もちろん目的地に行くことが目標の旅でいいんです。例えば観光だったりレジャーだったりグルメだったり、寺社仏閣巡りだったり(^^)



念のために断っておきますが、無理に下道旅はオススメしませんよ。交通安全の面でも高速道路の方が到着が早いし安全、もちろん体力精神力の面でも楽だと思うので。



でもね…下道だと寄り道し放題だし…面白かったのが、町並みを見て走れるのでその土地土地の雰囲気を肌で感じるというか…栄えてる光の部分も、過疎って寂れてる影の部分も…そして何より到着した時の達成感はかなりあります(^^)



この時期は旅日和の季節なのでぜひ出かけてもらって、みなさんの旅が無事に終わりますよう願っていますので!


それではいいゴールデンウィークを〜