いい所探し | 茜色に惑わされ狂い続けたい

いい所探し

「あたしのどこが好き?」って聞いたことある? ブログネタ:「あたしのどこが好き?」って聞いたことある? 参加中
ありますね~。

相手が自分にかなり好意があると分かってる時と、凹む事があってメンタルが落ちてる時に聞きました。

元々自分に全然自信がなくて、凄く誉めてくれる人がいたから前向きになれましたし、私にとって好きな所を指摘して貰うのは、モチベーションを保つのにとっても重要です(o^-^o)

でも、いざ自分が聞かれると「えっ…(゜_゜)」と軽く絶句してしまい、どう答えれば相手が喜んでくれるか分からず困ってしまいました。


その後に考えたんですが、聞かれる前に普段から「あなたのそういう所が好き」など(男女問わず)伝えれば喜ばれると思います(^-^)b

誉め方は相手の性格によって変えますが、誉められて嫌がる人はあまりいないですし、照れて返事をしない友達もいますが、その後の言動で私に好感を持ってくれたのが伝わって来たりします。

何年か英会スクールに通っていて、街で外国人とよく接触していた時期があるんですが、色々影響を受けました。

人見知りも克服出来たし、感情表現が凄く豊かになり、初対面の印象がいいと言って貰えるようになりました(^_^)

まだまだ失敗もありますが、聞いてないのに友達から私の好きな所を言って貰える時が時々あって、喜んでくれてたんだな~と嬉しくなりました(*´∇`*)

何回か『もしかしてエスパーか!?と思うくらい、弱ってる時に連絡が来て嬉しい』と言われた事もあります。

付き合いがそこそこ長くなってくると、何か感じるんでしょうか?
よく分かりませんが、喜ばれるのはいい事ですよね(*^∇^*)


話が逸れてしまいましたが、どこが好きか聞かれたら具体的に答えてあげれば満足してもらえると思います(^_^)