感謝と謝罪
ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】「ありがとう」と「ごめんね」どっちが苦手? 参加中うわ~…どっちだろうって真剣に考えてしまいました。
『ありがとう』と言われてイヤな人はそういないと思うので、家族や友達に何かして貰った時は、些細な事でも『ありがとう』と言おうって思ってはいるんですが…私は結構シャイなので、『ありがとう』と言う度に体がムズムズするんです(^_^;)
それに耐えながら言い続けてたら何とか普通に言えるようになりましたし、言ったら相手の態度が明らかに変わりますね(・ω・)
して貰って当たり前と思わずに、ありがとうって言えると良いですよねo(^-^)o
『ゴメン』は比較的言いやすいですね。