yourmarks official blog

beautiful products from special places


テーマ:

ブログが大変久しぶりとなってしましました。

夏がもう終わりそろそろ秋の雰囲気ですね。


只今銀座松屋さんの北欧フェアに出店していることもあり、今年4月に訪問したスウェーデンの北部にあるKangosという町近くにある素敵なゲストハウスをご紹介します。


ストックホルム、アーランダー空港から約90分で北極圏内に位置するキルナ空港に到着。 そこから車をレンタルし、約1時間半ほど走って到着しました。 (実はこの間に有名なアイスホテルに滞在しましたが、それはまた別途レポートします。)


ゲストハウスの名前はLapland Incentive(ラップランド・インセンティブ)。

http://www.laplandincentive.se


私たちのビジネスパートナー、Heart of Lovikkaの創設者Sofiaの友人夫婦が営んでいます。



LP01
入り口付近の様子。

スウェーデンの典型的な別荘って感じです。



LP02
そして私たちはこちらのゲストハウスを選びました。

右と左は少し部屋の雰囲気が違います。

今回は左のお部屋をチョイス。



LP03
アンティークな家具がレイアウトされたなんともかわいいお部屋。

外は寒いけど中はTシャツでもOK.

居心地良し! シャワー&トイレも床暖房であったかい!



LP04
到着したのは夕方遅くだったので、すぐにディナーを用意してくれました。 メニューはオーナーにおまかせ。 サーモンのグリルとボイルドポテト。 ホワイトワインでいただきました。  隣にはドイツから来た後家族も一緒。 オーナーや奥様も含め、なが~いテーブルでみんなでワイワイしながらのディナー。 とってもアットホームで良い!



LP05
食事をするテーブルの横にはこんな素敵な暖炉とアンティーク家具たちが。 食事の後も、オーナーが酒飲みだったため、みんなにスコッチふるまってくれました。



LP06
コーヒーや紅茶も楽しめます。セルフサービス。



LP11
北欧ならではのボイルドコーヒー。 ずっと沸かし続けるコーヒー。 それでも濃くておいしい。。。


LP07

トイレに通じる扉。すべてアンティークで素敵。



LP09
さあ、そろそろ寝るかと部屋にもどるとこんな素敵な演出。。。



LP08
振り返るとこんなかんじ。 まわりはすべて民家なのですごく静か。。。



LP10
ベットからの眺め。 テレビもなく好きな音楽だけですごす夜。

なんとも贅沢。。。 翌日は犬ぞりツアーのため早めに就寝。


LP10

そうそう、これ部屋のカギ。 でかい!

少し開け閉めにはコツがいります。

カギもアンティーク。 素敵!


レポートはつづきます。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。