ごきげんよう♪いちごでございます🍓

 

今の時期に雨が降ると梅雨到来か!?!?

なんて焦ります。雨が苦手なもので☔☔

 

最近苦手になったもの(?)の一つに睡眠があります🛏

苦手というよりも不得意、に近いと思いますが💧

 

3~4月に入ったくらいに謎に生活習慣が乱れまくるようになり、元々の睡眠の浅さがプラスされて短時間浅め睡眠×毎日で常になんとなく不調…?😦

な事が続いていたのですが、加えて毎度怖い夢を見るようになったので、私の体どうなっちゃったの~!?

 

とハプニングな日々を過ごしていたのですが、本日は久々の8時間睡眠を取ることができました✨✨

 

感想としては「人間ってこんなに寝る必要があるんだ…」です。

 

長時間睡眠を摂取したからなのか、今日だけ珍しく「大爆笑する面白い夢」を見ました。内容自体はさして面白いものでなく、練馬(なぜか練馬)を散歩するだけの内容だったのですが、箸が転がっただけで笑い過ぎてうずくまる…みたいな😆

 

相当面白かったのか、笑ってる最中に目が覚めたようでした。

掛け布団が床に落ちていて、お腹に手を当てての目覚め😂

 

もしかして現実でも笑ってた!?と気づいたところで、まだ三時間寝れる事が判明し二度寝へ。😴

 

本日はうっすらとした不調がないので毎日しっかり寝る必要があるのだな~と改めて体感しました🧐

 

実は睡眠が浅い理由は自分でもわかっていて、寝る前に考え事(主に妄想)をしているからなのですが、

 

寝る前の幸福な時間を犠牲に深く寝入るか、深い眠りを犠牲に幸せな時間をとるか…を考えたとき、

 

毎日後者を取ってしまうのです。