こんにちは和ヵ葉。です。



本日は浴衣イベント5日目です!



今回のイベント、浴衣を揃えたり着付けたりするのも頑張りましたが、

BGMも結構気合いを入れて探しました



普段和楽器中心の曲を聞くことが無いので、

どの楽器がお店に合うのか?さっぱりでした

初めは見当違いな曲も沢山聞きました。



そんな中、意外とありそうで見付からなかった

クラッシク音楽と和楽器が融合したアルバムを見付けました!



琴セバスチャン バッハ大全集」というアルバムです



こちらは1971年の作品だそうです。

それが月日を経て、2009年にCDアルバムとして発売されたそう歴史深いですね



バッハ×和楽器、店内の雰囲気を崩さず落ち着く音楽です

中でも「鼻から牛乳~」の、トッカータとフーガニ短調がお気に入りです

狙ってるんじゃないか?と思うくらい間が良くて、お茶目です

浴衣イベントにお越しの際は、耳をすませて見て下さいね





 和ヵ葉。