鈴でございます。

日が伸びたのを実感できるようになってきたとはいえ

まだまだ気温の低い日が続きますね。



寒さに相対するため、

数々の防寒具を試してきた私ですが

最近、灯台もと暗しと言うか

全く違う用途で使っているモノが

アラ、これ防寒具にもなるじゃない!

ということに気づきました。



それは…



ウィッグ です!!! 



先日のバレンタインイベントでは

メイドそれぞれがバレンタインらしい装いを…ということで

衣装チェンジをしておりましたが、

私は衣装に加え、ウィッグも使用していました。



そして気づいてしまったのです。



「これ、あったかいなぁ…」 と!



そりゃまぁウィッグ装着中は

帽子を一つすっぽりかぶっているようなものですから

何もかぶらないよりは暖かいわけです。

だったらこれを防寒具として積極的に使っていこう、と。

いやぁ、どうしてこんな簡単な事に気づかなかったのか…。





ということで、今日も

純粋に「防寒のため」ウィッグをかぶっているのですが

加えてマスクもしていたら、周りの人に

「一見本当に誰だか分からなかった」と

言われてしまいました。



…いいんですよ、あったかいから…。