こんばんは、かのんです。

今日は久しぶりに青空が広がりましたね。

晴れてくれたのでお洗濯が捗ります。

今日はフカフカのお布団で眠れそうです。

早く寝たいです。



最近は雨も多かったせいか、涼しい日が続いていましたが、

夏本番も近付いています。

そんな今日、遂に蚊に刺されました・・・!><

うぅ・・・っ!

もうそんな時期なんですね・・・。

私は人一倍蚊に刺されやすい気がして、この時期は憂鬱です。

全く、いつの間に吸っていくんでしょうね。

無意識の内に掻いてしまうので、

前々からネットで目にしていた痒さ対策をしてみました。







熱々のホットタオルを幹部に当てると良いらしいです。

一説では蚊の毒(唾液)がタンパク質で出来ているので、

高温で分解されるとの事です。

これは確かに効果は有りました!

やった後から痒みが消えた気がします!

ご家庭でのホットタオルの作り方は、

濡らして絞ったタオルを500Wで1分チン!です。

科に刺されたら、是非お試しあれ^^