こんにちは、理桜です。

今日はポッキー&プリッツの日ですね。私はよく“今日何日だっけ?”となるタイプなので忘れてましたが、イラストや写真をTLで見かけてようやく気づきました。お昼にでもポッキー買って来て食べようかと思います。

グリコの公式サイトを確認してみたら、他にも色々な記念日があるようですね。11月は語呂でいい○○にしやすいイメージがあったのでやっぱり11月に集中してたりするのかなと思いきや、“最初に◯◯した日”とか“◯◯が日本に伝わった日”みたいなのも多いです。

とはいえ、個人で語呂合わせなどでお祝いしてる人はやっぱり11月に多いようで、高校時代の忍たま好きな友人は、11月の頭は“いい○組の日”と毎日のように何かイラストを描いていました。



理桜