働く女性の人生をデザインするコーチ ゆう です。


今日のお題『昨日は今日の糧に、今日は明日の思い出に』は

ドラマ ソロ活女子のススメ4 第3話の中で出てきたセリフから拝借しました。


ステキな言葉じゃないですか?

遠くの未来を見ると不安なことも多い世の中ですが

楽しい明日を考えましょうよ。と

言われてる気がするんです。


日本人って、不安の多い民族だと感じます。

ある調査で、約8割の人が何らかの生命保険に入ってるそうです。


では、使用した人は?使用した金額は?

それは、支払ったお金から考えるとどれくらい?


と考えると本当に必要な保険だったのだろうか?

あ、この話はまたにしましょう。

長くなりそう💦


もとい!

不安にさいなまれて生きるより

明日の幸せ、楽しみを想像して生きる方が

何万倍も幸せだと思いませんか?


毎日の幸せを積み重ねて

たくさんの思い出を作っていく


素晴らしい考え方だと感じたので

みなさまにご紹介。


件のドラマは4/24まで無料でTverで視聴できます。

台湾旅行に興味のある人もどうぞ!



インスタグラム

ゆう 【自分軸コーチ】のインスタグラム

 

LINEから「プレゼント」って送ってね!ウインク上差し

✅自分の人生のピークを知る自己分析ツールその1

✅深堀はまかせて!自己分析ツールその2

✅自信がみるみるわいてくる、自己肯定感アップワーク

✅ゆうコーチの自己紹介動画

 をプレゼントプレゼント

 いつ変更になるかわからないから、お早めにね!

友だち追加