日々の気温差の大きいこの頃。

体調を崩しがちになりますので、気を付けて参りましょう照れ

 

さて今日は八王子市の事業である、

「ファーストバースデーサポート事業」について書かせていただきます照れ

 

先日伺った「保健福祉センター」でのこと。

 

保健福祉センターでの様子は、こちらからご覧できます。

前回の記事 「八王子市の保健福祉センター巡り」 👆

 

保健師さんから「ファーストバースデー事業の配送の準備が整ってきて動き出します」、「ドゥーラさんも入っているからよろしくお願いしますねニコニコ」とのご挨拶いただきました。

 

ん?んん??

配送の準備

ドゥーラさんも入っている

って、なにはてなマーク、なにーーはてなマークはてなマーク

 

「勉強不足で申し訳ございません」

「ファースト…??」

 

少々困惑してしまった私に保健師さんは新しくスタートする八王子市の事業の概要をお伝えくださり、「市のHPにも載っていますので、ねニコニコ」と対応していただきました。

 

ありがとうございました!

早急に勉強させていただきました笑い泣き笑い泣き

 

自宅に戻り、八王子市HPの該当ページを探して熟読ひらめき電球ひらめき電球

内容をざっくりまとめると、

  • 2020年11月よりスタートさせたばかりの新しい事業。
  • アンケートが送られてきたら、現在の状況を記入し、保健福祉センターに返送する。
  • 対象は、令和元年(2019年)4月1日以降に生まれたお子さん。
  • 「こども商品券」が送られて来る。

そして!!

頂けるこの「こども商品券」の額が、結構大きいです!!

なんと、

1万円~3万円ひらめき電球

 

八王子市の事業の目的は、1歳位のお子さんを育てているご家庭の状況を知ることですので、アンケートに答えて返送さえすれば、必ず商品券はいただけます。

期限内に返送しない手はないですねウインク

 

八王子市のHPはこちらからご覧いただけます。

八王子市HP 「ファーストバースデーサポート事業」について 👆

 

 

さて!

この送られてくるという「こども商品券」は、ご存知でしょうか!? 

おもちゃ、ベビー・子ども用品等との交換や遊園地等施設の利用に使用できる商品券で、認定産後ドゥーラ 田口幸子のサポート料金のお支払いにもご利用いただけます。

なので、上記のように保健師さんが「ドゥーラさんも入っているから…」とおっしゃっていたのですねビックリマーク

納得しましたニコニコニコニコ

 

 

「こども商品券」については、

1年半前くらいになりますが、私もブログで紹介させていただいております。

ブログ内に「こども商品券」を取り扱っている会社のリンクも貼ってありますおねがい

実際に商品券が使える加盟店検索などもできますので良かったら覗いてみてください照れ

ダウン ダウン

過去の記事 「眠っていませんか?…こども商品券」 👆

 

 

この事業の名前は忘れてしまったとしても、

アンケートが届いたら、返送は絶対に忘れずに、

「こども商品券」をGETしてくださいね~!!

 

お読みくださり、ありがとうございました照れ照れ