ようやく気温も戻り、昨日は気持ちのいいお天気!
気分も晴れて・・・
ちょっとヤル気もUP!
 
気合を入れてラーメンを作りました。
見た目は普通ですね~。
 

 

 

でも・・・スープも自作しましたよ。

メンマも自分で炊きましたよ。

このメンマはウチの小さい方の男子のお気に入り。
「メンマはママのが一番おいしい。」
と珍しく褒めてくれる一品です。
男子特有のツンデレ。地味な料理なところがちょい惜しい。
 
 
先日、回鍋肉とともに大量に作り置きしたチャーシューは
何枚か炙って・・・。
音だけでもおいしいでしょ。
香ばしい香りをお届けできないのが残念!
 

味玉は2時間くらいしか漬けていなかったけど・・・

 

ちょうどいい半熟具合でしょ。

ゆで卵の作り方、YouTubeにも上げているのでよかったらみてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=N5oUuIYxp4A

 

チャーシュー、回鍋肉のレシピもこれから作成しようと思います!

今日も暖かくてよかった。