観に行ったわけではないので微妙ですが2017/02/12Toshl VISUAL ROCK NIGHTが気になったので勝手に考察(笑)。

 
 
まず今回メンバーはSORAと祥平とMiAくんで格好いい子達を揃えています(笑)。
Twitterの写真をお借りしました↓
 
 
 
写真左からDr.SORA(DEZERT)。髪がhideピンクになっている!座ってると分らないけど背が高いです。hideが大好きだしYoshikiリスペクトの好青年。しばらくこの髪色でいて欲しいな。
 
 
Ba.祥平(アルルカン)。自称V系っぽくないと言っていてすっぴんも平気でさらす本当のイケメンくんです。やっぱり身長が大きいから見栄えがする。いつもと髪型とか服装が違って新鮮!
 
 
写真Toshlの右側Gt.MiA (MEJIBRAY)。曲は聴いたことなかったけど前盤はトゥーン工場だったとつい最近知ってビックリ(笑)。キラキラ→コテで全然違うじゃない。綺麗で王子みたい。
 
 
この日体調不良で急遽出演できなくなってしまったのがGt.HIROTO(A9・アリスナイン)。今回Toshlに直訴した本人なのに。A9はアリス九號の頃に聴いててHIROTOが一番好きかもです。VJS2016でのエックス杉並HIDEコスは完成度が高くて本当に感動しました。出られなくて残念だよ。
 
 
そしてこの日のセトリ↓(いつも拝見している方のブログから)
 
SE.Dear Loser
01.Vanishing Love
02.Sadistic Desire
03.WEEK END
04.Standing Sex
05.Desperate Angel
06.CELEBRATION
07.Say Anything
SE.World Anthem
08.BLUE BLOOD
09.ALIVE
10.Stab Me In The Back
11.Joker
12.オルガスム
 
 
ドラムSORAは大丈夫なの!?とつい心配になるような今のYoshikiには絶対に叩けないセトリ(笑)。「Vanishing Love」「Standing Sex」「BLUE BLOOD」「Stab Me In The Back」を同日に演ってて無謀だわ〜(笑)。「Sadistic Desire」「CELEBRATION」「Joker」を一緒に聴けるのもHIDEへの愛を感じます☺️エックス「BLUE BLOOD」と「Jealousy」は一番よく聴いたアルバムなのでこれは只々感動です。
 
 
ToshlがHEAVENを探して行った場所はHELLだったかもしれなくて、でもそこからやっと出てこられて今がHEAVENなのかもしれないです。Toshlが戻ってきてくれて本当に嬉しいです。

 

 

私自身もHIDEが他界してから18年経ってやっとXファンに戻れた気がします。2016年はYoshikiを観に行って「last live」DVDを初めて観て「THE LAST SONG」を初めて聴けました。2007年の復活後も信用できなくてずっと避けていましたがやっと向き合えるようになったかな。
 
 
そしてSORAと祥平はとても仲良しさんで可愛い↓
 
 
 
千秋と暁ちゃんも仲良くて可愛いな。アルルカンもDEZERTも応援していくよ!