理想と現実。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

10年も経つと理想と現実は違うことを生活の中で理解していきますねぇ。

私ってば、ズボラな性格なのにオシャレハウスにしたいなんて、無理がありすぎる。

もうね、捨てたいものだらけですよ。


家を建てる時にオットは、「家にこだわりはない。最悪住めればいい」と言いました。

当時私は、何言ってんだよ!と、プンスカしたものですが彼はどうやら本気だったようです。

えーと。

パーフェクトなゴミ屋敷をキープされてますね💦

ゴミ屋敷の住民は何を持っているか?収納スペースがあるか?等とは熟考せず、どんどん物を買い放置します。

届いた荷物が未開封なんてザラです。

さて。

どうしたもんかね。


今私が1番捨てたいものはソファです!

うちにはリビングで団欒なんていう風習はございません。

各々好きに過ごしているので、ソファを解放したら寝落ちの事件現場になるに決まっています。

寝落ちできないように、うさーズのごはんなどが置いてあります。

結局床で寝てるけども。

部屋で寝ればいいのにと思うところですが、その部屋はゴミ屋敷なので寝にくいのかしら?

そのへんはよくわかりません。


あーほんとに、完全に空間の無駄。

部屋を広く使いたい。


と、いいつつも…リビングはくろごまと、しらたまの場所になっているので、うさサークルをもっと広げたいだけなんですけどね。


うさーズが元気なうちは、うさファーストな生活✨

元気で長生きしてもらいたい。

家事をする時に、ぐでーんとしているうさたちを見るのが癒しです。

自室に戻ればワンコがしっぽフリフリ♪

あー、しあわせ。


あっ、今日はゴミ箱を捨ててきました!

ゴミ箱がゴミになるなんて!まったくもう。

あの時アレを選んだ自分をぶん殴ってやりたいくらいです。

高かったけど…重いし、たくさん入らないし、めっちゃ邪魔。

オシャレゴミ箱はズボラに合わないのよ、ほんと。

料理が好きだし、実家から野菜もたくさんもらうからどうしてもゴミがたくさん出ちゃう。

安いおっきいゴミ箱を買い直して使っております。

なのに、高かったからもったいなくてゴミ箱を捨てることができませんでした。

空間の無駄遣い!これをやめようとここ数年頑張ってます。


オシャレにして一体なんになるのか?

それは、自己満足でございました…。

生活しやすい、スッキリした、掃除もしやすい家が1番です。

ミニマリストにはなりたくないですが、必要なものが何なのかわかる生活をしようともがいているところです。


わけがわからなくなったときは、その部屋の椅子に座ってぼーーっとまわりを眺め続けます。

そうするといらないものがピカーーンッ!と見えてくるんですよねぇ。


今家を建てるならば…動物を飼いやすい家がいいわぁ。

あと、カーテンはフツーのがいい!

掃除とか洗濯しにくいっ!

くぅー…。

そんなわけで、毎日現実と戦ってまーす。


あとどれくらい頑張ったら綺麗に整うかなぁ。

頑張るどーーーーーッ!