地味ぃ〜な、お正月っぽさ。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

おひとりさま満喫中。

お雑煮は大根、里芋、人参、鶏肉に…なると、小松菜、ゆずトッピング。

味、薄かったわ。



昨夜の蕎麦も鶏とネギのつけ汁にしたけど薄かったな。



おせちらしきものは…。

チーズ蓮根、なます、赤かぶ甘酢漬け、黒豆、家事ヤロウレシピの焼豚、きんぴらごぼう、栗は冷凍しておいたものを…。


おせちらしいものは買わない地味ぃ〜なやつですが、じゅうぶんやぁ。

っぽさが、大事なのでてへぺろ


今年のチャレンジはとにかく黒豆ですね。

ちゃんとできるんだなぁとしみじみ。


お正月だし!?呑むか!???爆笑

日本酒買ってあるんだよなぁ✨