何がおきるかわからん日々です。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

昨日、母上が右手首を骨折!
連絡もらったんだけど…仕事してきた満足感で飲んでしまっていた私笑い泣き
つかえねー!娘だっ!(笑)

妹もは仕事、とーさんも仕事、妹の旦那も仕事!
母は孫たちの面倒みてて…って、状況。
こういうときに、こういうことは起きるもんなんだなぁ。

結局、救急車で母はひとりで整形外科へ。
父があとから車で行き、一緒に帰宅。
水曜日にまた再受診して、手術、入院になりました。
明日の受診は責任持ってお世話致しまする。


今日もお昼から行ってきました。
右手首をやっちまってるので、左手だけだと不自由!
あー…これは


要支援くらいにはなるな。


と、いうわけで介護保険の申請をすることにしました!
こんなに早く(・_・;)
母の役に立てるかもしれない…状況になるとは。

転ぶんじゃないかなぁと、最近はずっと心配していたので、やっぱりか!って気持ちです。

階段に手すりをつけたい。
今回つまずいた段差も解消したいなぁ…。

無職になって気が抜けるかと思ったら、そうはいかないようですキョロキョロ
地域包括支援センターにも連絡したし、明日は先生に意見書のお願いをすれば大丈夫✨

やっててよかった、ケアマネ(笑)。
母のために働こうと思います。
今日は入院のためのパジャマとか下着とか靴下とか…揃えました。

腰が死ぬ寸前です(笑)。
健康な身体がほしーーーい!


あ、娘もばあちゃんコなもんで。
今日は一緒にお世話してくれました。
介護って、こーなんだな!と、言って笑ってました。
母も、世話されるって気分いーわ!ですって(笑)。