一歩前進。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

娘と久々の外食!
ラーメン屋さんで♪



私の勤務先と娘の美容院が目と鼻の先。
髪を切りたいというので、カットしてる間に私はすこーしだけ仕事させてもらってきました。

退職も今年の年末にということに決めてきましたニコニコ
3月までどう?と、言ってもらえて…すごーく悩みましたが、今は辞めたほうがいいんだ!と、思いました。

逆に娘はまたアルバイトに行く気持ちになってきたようです♪
アルバイト始まったら、爪は伸ばせないしネイルもできないから〜と、昨夜はネイルで遊びまくっておりました(笑)。

私が反省して、娘の気持ちを尊重しよう、甘えさせてなかったんだ!と気づいてから…娘が落ち着いて素直になってきてるような???
私は甘い!ちゃんと子育てできてない!って、可愛がりながらも向き合ってなかったんだなぁ…と、つくづく思うわけです。
可愛がってるつもりと、甘えさせるって、全然違う!
可愛がってるってのは、私の自己満足だったなぁ。


子供とは別の人間で、別の人生があるって、わかっているつもりで、案外できないもんです。
親になって、やっとこさ、大人になれてるのかなぁ?
親にならなくても、成熟してるひともたくさんいて、それってやっぱり人との関わりとか、経験で成長してくもんなんだろうなぁ…。
そう考えると剣道って、やっぱりいいな(笑)。


そう、最後には剣道(笑)。
もう少し落ち着いてきたら、母子で体育館借りて稽古したりできるかな?


そうそう、起立性ってホントに成長とともに治ってくるものなのかもしれません。

朝、起きられるようになってきてます。
本人も目の前が白くならなくなってきた。
世界って白くてボヤケてるもんかと思いそうだった!と(笑)。