敗北感…。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

いや、まだ負けるわけにはいかないムキー

スリッパ問題!まだ続いていた(笑)。

揃えることはできるようになってきた。
しかし、自分が出ていった方向にしか揃えられないガーン
なぜだ?
なぜなんだっ!???

これだけ対策してもできないなんて笑い泣き

コロナ前は諦めてたけど、コロナで色々ちゃんとするようになったら、そういう細かい所がイライラのモトになってきてムキー
いや、細かいって言っても、これは直さなきゃ外でもやっているだろう。

他者のことを考えてきちんとするところは、する。
これは大事なことだから、まだ戦いは続くのだプンプン


というか、娘が毎回イライラしていて、そういうのも良くないなぁと。
穏やかに過ごすようにさせたいんだよなぁ、今は病んでるから。


次の作戦は、紙に絵を描いて床に貼ります!!!
これでもだめだったら、また叱る!
三面鏡を使ったらしめるのと、玄関の鍵はできるようになってきました。
叱ったかいがありました。
リビングの窓は開放禁止!と付箋してあります(笑)。
何故なら開けても閉めないから。
開けてるとは気づかず、でかけちゃうこともあるので危険なのです笑い泣き


ふう…疲れた(笑)。

次は娘のお世話でござる口笛
今日のヘアスタイルは、外ハネにしないで、どストレートのご注文なので、頑張ってサラサラにしてきまーす。

夜はまたカラーリングかな?
青多めがリクエストのようです。
かあちゃん、頑張る。