慎重に、慎重に。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

今日は、3人だけで稽古。
娘も来るはずだったけど、なにせぎっくり腰。

娘の剣道仲間がね、高校でも剣道続けてくれて。
それで、審査があると。
形教えて下さい!と、連絡きた。

庭で2回ほど形稽古。
部活がオフだっていうので、体育館借りて少人数で審査稽古するか?と。

声をかけたい人はたくさんいるけど、グッと我慢。

私は剣道着ではいたけど、垂れ着けただけ。
面はやめておいた。

先生とその子だけでマンツーマン。
形だけ、ちょっとお相手したけど。


コロナ、かなり増えている現状。
私の仕事も、仕事だし。
慎重に過ごしたいと思います。


それにしても…高校生は意外とガンガン稽古してるんだなぁ。
私はビクビクしっぱなし。
マスクなしで稽古してるところもあるときいて、腰が抜けそうに驚いたですよ…。

先生、子供たちを守ってくださいね。
そして、お年寄りのこともお願いします。

私も自分の仕事に責任を持って行動できるように、よく考えたいと思います。