今日は日本酒。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

今更ながら、ワカコ酒にハマって…。

日本酒呑みたくなってニコニコ



  
これは、ふつーに美味いやつ。
 
昨日豚バラブロックを煮たやつと、筍、ピーマン炒めたら?
和風青椒肉絲的なやつに。




セリはおひたしで、よきおつまみ。
ほろ苦サイコー!





他、写真はないてすが、玉ねぎの葉っぱのヌタ、筍のやわらか〜いところを厳選して作る酢味噌和え(ほぼヌタと同じやんけ爆笑)。

筍の酢味噌和えは、母の味。
でも、お味噌が違うんだなー、これ。
実家のお味噌は、両親の手作り味噌だからなぁ。

私の舌は贅沢だねてへぺろ