夢。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

追い詰められてるのはどっち?

わたしなのか、娘なのか?

風邪っぴきで、まだ横になっていたら爆睡。
夢の中で娘が学校に行きたくない理由を話してくれた。
ふたつ、理由があったのだけど…。
目が覚めたら忘れてしまった。

夢の中で私は娘の『嫌だ❗』の気持ちを受け止めず、学校に行けと言ってしまったような気がする。
すると、娘は走りだした。
そこは屋上で、無茶苦茶に走る娘は何度も落ちそうになる。
人もたくさんいて、皆止めようとしてくれるけどなかなか走ることを止めず、今度は誰かが銃を娘に向ける。
やっと、捕まえて…。
ああ、生きててくれて良かった。

と、気づけば夢で泣いていた。
2週間くらい学校を休んでいるので、そろそろ行かせないとなぁと、焦りだしているから観た夢だろうか?

あと1カ月ちょっと、無理矢理はもう無しでいきたい。
新しい学校ではもうお友達も出来たみたいだし。
完全ひきこもりではなく、お出掛けもする。
(ひとりで闘会議にいってきたし!!!!爆笑)

心配なことは、約束が守れないこと。
とてもルーズ。
先のことを全く考えないこと。
でも、安心なのはひとりで考え、行動できること。
誰かがいなきゃダメ、ということは全くないらしい。
その反面、誰かが自分を助けてくれているということを見落としがちだと思うので、感謝することを忘れない人間になってほしい。

中学生活もあとわずか。
最後の日、みんなと一緒に卒業式に出たい!と思えるように支えていこう。

不登校になってくれたお陰で、娘との関係を色々考えることができた。
追い詰められて、苦しんでも…。
まぁ、また乗り越えればいいニコニコ


ずーーーーーーっと、同じ気持ちでいるのは難しいから。
時々は発散して。
ちゃんと向き合って。


まずは、自分の風邪治さなきゃ(笑)。