自主稽古会してきました。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

今週は稽古三昧です。


昨日イケる!と、思っても・・・今日はダメ。


はい。


そんなもんです(笑)。

わかっちゃいます。

うぉぉぉぉぉ~~~~~~~。


昨日見えたものが見えないっ!(笑)

またカッコつけたくなったのかな?


(;´∀`)



しかし、楽しい。

今日も楽しかったです。


こんな稽古が出来る環境に、今日も感謝。

出来ない自分に凹みつつ・・・・お酒呑みながら、ニヤニヤしてみたり(笑)。


私が幸せなのは、出来ないくせに、その環境も楽しめるところです。


(*´▽`*)


普通なら嫌になるはずなのに、出来ないってことは・・・さらに上に行けるんじゃない?とか思ったりして(笑)。

プラス思考にも程があるんだけど。

先生たちも、上手に気持ちをノらせて下さるわけでして・・・・。

お世辞でさえ、素直に受け取ってしまう。

そう言ってくれる先生の気持ちが嬉しい。


まだ頑張れるだろ?って言ってもらっているような気がしてしまいます。


頑張ることが無駄じゃないのは、この一年でよ~くわかりました。

今日も周りを見回したら、本気の人たちばっかり。


( *´艸`)


自分が何を目指しているか?

良く分からないけど、多分・・・この剣道が、目指しているものかもしれないですねぇ。



この気持ちを支えてくれるのは、自主稽古会に来てくれる人たち。

でも、依存しているわけでもなく。

自分と娘の二人だけでも稽古したいな♪という気持ちは変わりません。



娘にも感謝だなぁ。


今日、娘が審査用の稽古をしてくれました。

小学校六年生の女子が、母の為に審査を意識して稽古しようとしてくれたことに感動しました。


ちょっと腰の調子が悪くて、せっかくの気持ちを汲んであげられませんでした。

でもね、本当にうれしかったよ。

ありがとう♡


みんな、本当に優しいなぁ。

私も優しくなりたいなぁ。


明日も朝、晩、稽古です♪


楽しむぞ~!