ストーカー的出稽古(笑)。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

私が一緒に合格したいママさん剣士がいます。

前回の審査で一緒に合格するはずでした。

絶対合格したかったんです。


でも、私は娘の運動会が延期になり…審査に行けず、私の空いたところにピチピチの高校生?大学生?が代打で入り・・・・彼女は、残念ながら合格することが出来ませんでした。

審査って、相手もある。

私が相手だったら・・・と、少し考えてしまいました。


タラレバはいけないとわかっていますけどね。


そんなわけで、今回の審査は絶対受けたいのです。

娘の学校でインフルが出てきているようですが・・・・頼むから、感染しないで欲しい。

絶対うつさないで(笑)。


今日は、彼女と一緒に稽古したくて出稽古してきました。

なのに~。

彼女と審査稽古した時にコテ、外した気がする。

負傷しているの、知っていたのに、打ってしまった。

へたくそなコテ。

反省。

(*´Д`)



でも、彼女は前向きだし、私も手を抜きたくありません。

一緒に合格したいなぁ。

笑いたいなぁ。



私の憧れの先生も稽古にいらしてまして・・・・そりゃ~もう、鼻血出そうなほどお話を伺えました。

マンツーマンレッスン。

攻め、わからないままだけど・・・でも、それがないとダメだとわかりました。

格好悪い所を人に見られたら恥ずかしい気持ちを「怖い」と言っているのではないか?というお話も。

防具は身を守ってくれているのだから、怖くはないよね?って。


そうですね・・・・。

本当にそう思います。


捨てないとダメなんだ。


打ち切るのは、そういうことなんだ。


「俺が審査員だったら、三段だったらハナマルあげるよ♪でも、俺審査員じゃないけどね♪」と、先生(笑)。

ハナマル!頂いたので、さらにお稽古頑張ってみます!


( *´艸`)


私が出来るのは、ただただ、楽しく稽古することだけ。

そして、感謝することだけ♡


今日もありがとうございました。


すごく良い時間を過ごせました。