クレーム。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

昨日、管理人さんが理解を示してくれたと書きましたが・・・・・。

それは、とあるクレームなのです。


体育館は、基本的に半面の利用となっています。

団体登録していれば、申請によって全面利用も可能みたいですが。

個人で予約しているので、いつでも半面。


ってことは、もう半分は誰かが使っているわけですね。


今回はバドミントンを楽しんでいるオバサマ、オジサマ方・・・・・。

の、中のオバサマが私に近づいてきました。


「ねぇ、ちょっとアナタっ!うるさいわよっ!」


「あ、はい・・・」


「うるさくって、何も出来ないじゃないのっ!」


「すみません・・・・」



私、しょぼ~ん。


剣道は静かには出来ません。


(;´∀`)



管理人さんのところに行き、


「すみません、うるさいって言われちゃいました」


と、しょぼ~んとしながら言ったら、


「いいんだよ。剣道はね、大きな声を出さなきゃいけないんだから!あの人たちがわかってないの」


と、優しい言葉。


「思いっきりやっていいんだから」


って。


(*´▽`*)


「言っておいたから、私が。大丈夫、気にしないで」


と、本当に優しい。

ここの管理人さんたちは、本当にみなさん優しいのです。


武道に理解を示してくださって本当にうれしい。

剣道ってよくわからないけど、観ていると面白いね♪とも言って下さったりします。

剣道に興味を持ってくれる人が、ちょっとでも増えたらいいなぁ。