筋萎縮性側索硬化症。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

私の利用者さんの病名。


ゆっくりと進行している。

でも、確実に出来ないことが増えてくる。


私に何が出来るかな?

いや、出来る限りのことをしたい。


気ままなパートがやっていい仕事なのかな?ケアマネ。

もっと本気でやりたい。


やっぱり、やりたいんだよなぁ。

仕事も真剣に!

(いや、今も真剣は真剣!ただ、時間が足らない!)


同じ病気でも、人によって全然違う。

人はひとりじゃ生きていけないですよねぇ。

誰かは誰かの支えになっていて、自分は誰かに支えられていますね。



自分が誰かにしてもらっていること。

誰かに返したい♡


勉強しなきゃ!

安心してもらえるようなケアマネになりたい!

いや、なるぞ!


まだまだ修行の身。

剣道も、介護も。

どっちも大好きで、どっちも絶対にやめません。


(*´▽`*)