台湾行きたい病。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

剣道LIFE、ひと休みな今・・・・・、「台湾行きました♪」的ブログを読んでいると、めっちゃ台湾に行きたくなります。


( *´艸`)


まだ3回しか行ったことがないのに、なんでこんなに好きなんだろう?

他はグアムと韓国しか海外旅行経験はナシです!

グアムも3回行ったけど・・・楽しかったけど、やっぱり台湾がいい(笑)。

あ、でも行けるならグアムも行きたい(どっちやねん!?)。


台湾は、娘と二人でフラフラ歩いていても、全然違和感がなくて。

なんとなく漢字で書いてあるから、わかるような・・・わからないような・・・・?

もうちょい勉強してから行けばいいのにねぇ・・・と、思いますが、行き当たりばったりも楽しいです(笑)。


来年は中学生になるから、もう旅行は無理なのかなぁ?

部活の合間に行けるかなぁ?

剣友会の遠征があるから、それは是非行かせてやりたい。

そして私も試合したい♪

試合っていうより、剣道したい(笑)。


防具持って行くのめんどくさいな・・・とか、試合嫌いだから・・・・とか、思っていましたが、ただただ・・・・剣道したい(笑)。

そう考えたら、審査も剣道だから楽しめればいいなぁ。

年明けたら、急に目の前に現実が突きつけられる気がしちゃう。


(*´▽`*)


2月14日。

私の決戦の日です♪


稽古がなくて、ずっとソワソワしていますが(ソワソワし過ぎて、ブログ更新しすぎ!)、2日になれば稽古できます~♪

自分から行けるかなぁ?

新年稽古会に参加したことがないので、ドキドキしております。

でも、行っちゃうし、やっちゃうけど(笑)。

また娘にビデオ撮っててもらおうかなぁ~♪



・・・・・台湾行きたい病なくせに、結局、剣道やりたい病(笑)。


あ、あと。

昨夜は久しぶりに映画を見ました♪

映画大好きなのに、全然観てなかったなぁ。

キャメロン・ディアス♪

ドタバタ似合うわ~(笑)。


ちなみに映画のお供は赤霧島(笑)。

(*´▽`*)

女子っぽい映画を観ながらも、やっぱりオッサンな私です♪