しっかりと素振りすることの大切さ。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

昨日の自主稽古会はいつもと違う体操でスタート。
素振りも違う。

すごく良いなぁと思ったのは素振り✨
これをやると、イチッ!で打てる。
足の引き付けが出来るようになる。

それが出来ない私と娘には、ホントによい素振りおねがい

他の稽古も、楽しかった♪
子供と同じ動きはしんどいけど(笑)。


基本稽古のあとは、マンツーマンで指導して頂けました。
先生の得意技の面すりあげ面。
そして、返し胴と、最後は面打ちの確認。

遠くから打とうとして姿勢が崩れているから、間合いをもっと近くにしてしっかり打つようにしようと思いました。

年に数回の試合。
今年は2回か。

悔いが残らないように頑張りたいです。
せっかく稽古してるしねおねがい
先生たちも、本気で教えて下さってるのがわかるから。