育児って大変だったんだよなぁ・・・。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

こんにちは。

お昼のミルクの後、お昼寝タイムに入っためいっこちゃん。

母もゆっくりしたそうだったので、私はそのまま家に帰ってきました。


夜もねぇ、寝るまでも、「う~~~あ~~~~。おおおお~~~」と、変な声をあげて大騒ぎなめいっこちゃん。

寝る前以外は、ニコニコしているだけで静かでとっても良い子。

でも、寝る前の声はなんじゃらほい?(笑)。

母と二人で、「儀式始まったね」と笑っちゃいました。


そして、普段いない私がいたもんだから、めいっこちゃん興奮しちゃったのかもねぇ。

なぜか私の足が気に入り、寝かせようとすると、私の足にかぶりつく。

・・・・・おい。

やめておきなさい、足は。

(*´ω`)


ふくらはぎがお気に召したようです(笑)。


夜中も起きて、私の足に・・・・。

(´・ω・`)


母がちょっちゅうおんぶして、お世話している姿を見て・・・「○○は、お母さんに足向けて寝れないね」と言ったら、「それがそうでもないと思うのよ」って笑っていました。

あの子は懲りない・・・と、思っているらしい。

それでも、孫の面倒を一生懸命みてくれる母。

妹だってわかっているはずですよね。


あと、2週間。

あと、2週間頑張れば、障害を持って生まれてくる確率は少なくなるようです。

もうちょっと、頑張ってくれるかな。

よく障害を持って生まれてくる子は、その親を選んできてくれているって話がありますよね。

だから、どっちにしても命が無事で生まれてくれるなら・・・とも思います。

母となる妹の気持ちはわからないけど・・・でも、必死で守ろうとしているのはわかるよ。


いろんな人に感謝して生きないといけないねぇ。

まだ8か月の子の育児がどんなに大変か、忘れかけてたけど思い出しました。

あの頃必死だったんだわ。

ひとりで空回りしている気がしていたけど、実際はいろんな人に支えられていたわけで。



もうそろそろ、うちの娘っ子も合宿から戻ってきます♪

(*´з`)

疲れているだろうけど、おしゃべりガールなので、きっと色々話してくれるでしょうね♪