地鎮祭 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

こんにちは♪

今日は地鎮祭でした。

雨が降るんじゃないかと心配しましたが、午前中はもってくれたので良かったです。

神主さんも笑顔が素敵な、なんだかとっても感じの良い方だったので、こちらまでニコニコになってしまいました。

ま、ニヤニヤはとまらない気分なんですけどね^^;





のんびりあるこう。



「えいっ、えいっ、えいっ!」

と、旦那がやっているところです。

写真は工事課の方が撮って下さいました。

お義父さんのデジイチと、私のデジイチ、娘のコンデジでたっぷり写真を撮ってもらいました♪

いや~、嬉しいなぁ。

最後に家族写真撮ってもらいましたが、良い記念になりそうです^^


色々と説明も終わり、最後に

「これ、工具のカタチのチョコなんです。バレンタインデーなので^^♪これから工事よろしくお願いします」とみなさんに、チョコをお渡しできました。

「へぇ~、そんなのあるんですね!」とみんなで和やかなムードに。

ウン、買っておいてよかった♪

お義母さんもお赤飯を用意しておいて下さって、日本酒と一緒に持って行っていただきました。

ありがたいですねぇ。


これから、本当に楽しみです~(*^^)v



ちなみに、娘ですが・・・

9時45分頃、学校に迎えに行き、10時20分には送り届けることができました。

なにせお隣。

便利だわぁ。

「○○ちゃん、なんで行っちゃうの?」「あれ?もう帰ってきた・・・」みたいな反応をされてニヤニヤする娘。

そりゃ~、学校途中で抜けたら楽しいよなぁ(笑)。

色んな意味でニヤニヤがとまらなかったようです。

昨夜も「嬉しすぎてねむれな~~い・・・・」と寝る直前まで言って寝付きましたからね^^;



ひと息ついて、お茶を飲みながらお義母さんが、

「ねぇ、あの紐はってあるの見たら・・・狭いわよねぇ」ってしみじみと(笑)。

「大丈夫からしらねぇ」って^^;

私も思いましたよ~^^;

ま、大丈夫でしょう(笑)。

旦那も、「マンションより狭そう」なんて言っちゃってたし^^;


明日から(というか今日から?)着工です!

毎日見に行っちゃいそうだよぉ~。