煮豚と赤かぶ。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

今日は特にお家の話はないので・・・(笑)。


食べ物の話でも♪

この間、といってもだいぶ経ちますが・・・・コストコで買ったお肉で煮豚作りました♪

ラーメンに入れて美味しく頂きました(^_-)-☆


ホントは残り野菜入れるんだろうけど・・・玉ねぎも人参もガッツリ入れちゃった(笑)。
ねぎだけはかろうじて青いところを・・・・^^;
下の方にニンニクも入ってますよん。




クッキングペーパーで落とし蓋して、グツグツ煮ること2時間。
柔らかく仕上がりました。




イセエビラーメンに、どぉ~んとのせて、いただきま~す♪
写真はおこさま用ラーメンどんぶり(保育園でいただいた、ヘンテコキャラものw)です。


で、今日作っているのが、実家で大きな赤カブを3個もゲットしてきまして・・・・。
漬物を作ろうと思っているところです。
今、塩をふってます。
この後、昆布を入れて、砂糖と酢で漬けてみます♪
さて、美味しく出来るかな???
色もキレイに出てくれると良いのですが・・・。










Android携帯からの投稿