始動。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

こんにちは♪

家のことも、そろそろ始動。

年末に大きな変更があったので、着工も1か月ほどずれ・・・・。

変更契約もまだなのです^^;

来週にインテリアの打ち合わせをし(旦那はもう不参加w)、その後、旦那も一緒に最終確認、そして変更契約、着工!という流れのようです。

営業さんも分かって下さってまして、「インテリア打ち合わせは奥様と」って(笑)。


「旦那はもうインテリア打ち合わせはいいみたいです(笑)」って言ったら笑っておりました。

「本当に色々ご迷惑おかけしてすみません~」と言ったら「いえいえ」と爽やかに言ってくださって安心。



さて、今回電話で伝えたのは、窓の変更。

ふつ~の窓にふつ~に電動のシャッターが付いておりましたが、こちらの窓の感じに変更したいなぁと伝えました。

お店として使いたい部屋なので、こんな感じが理想。

ふつ~じゃつまらないと思いまして。

花台もついていたのですが、それもなくして、電動シャッターなくして、こちらの窓に変更でも同じくらいの金額になるようです。

うむ。

なかなか良い選択な気がします。
天井埋め込みの照明をお願いしていますが、これも片方の窓だけに。

若干経費削減(笑)。

カーテンは変更しないとダメだな、きっと。


そのほか、娘の部屋の窓が3つあったので、北側の窓をひとつなくしてもらいました。

パントリーが広がったので、パントリーに窓を・・・。

換気扇の方が安いと言われましたが、換気扇で2万くらい?窓で4~5万とのことでしたので窓を選択♪

パントリーは0.8畳なので、かなり小さいんですけどね。

でも、こだわりの場所なので(*^_^*)


そして・・・、こうやって書いているうちに営業さんから電話があって、インテリア打ち合わせが9日に決まりました。

さて、それまで色々考えをまとめておかねば。


エコカラットも採用したいと思ってます!

・・・・床を標準にしなきゃダメだけど(笑)。

どこを削ってどこを頑張るか!?よ~く考えよう。


Android携帯からの投稿