せっかくなので、画像をアップ♪ | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

動画を編集して、静止画像をピックアップしてみました♪

いや~、何回見ても面白いなぁ。

子供の剣道って1年でだいぶ変わりますねぇ。




初めての試合なんて、


こねくりこねくりしているだけで・・・(笑)。



離れて間合いとらないと打てないだろうに・・・って思ったものですが^^;


ま、今回は離れすぎ?って思う場面も逆にあったりして^^;


それはそれで・・・なんですけどね。






のんびりあるこう。


真剣に構え、相手を見ようとしているようです。



・・・たぶん



のんびりあるこう。




1本とったあとは、


スイッチ入りまくりの娘。



凛とした娘の姿は親ばかながらもほれぼれ~(笑)。


ま、そのあとボロ負けするんですけどね。


で、涙もぽろり。



のんびりあるこう。





○○ちゃんには、勝てないのねん。





「だって、力強いんだもん・・・」



との事(笑)。

気迫でもう負けてた気がするよ?


声が全然出てないので、たとえ打ったとしても1本にならないんじゃ???

普段からちっさい声なので、そこらへんも改善の余地ありです。


娘は白の袴がお気に入り。


「勝負の白!にして」ですって(笑)。


どんどん成長している娘。

黒の袴はつんつるてんになり、先日紺を購入しました。

・・・私も袴欲しいのになぁ♪

大人は・・・成長しないから買う言いわけが出来ない(笑)。

もっと稽古頑張ったら、自分へのご褒美で買いたいと思います。


さて、今日は旦那のいとこのお通夜。

娘を実家に預けに行きます。


お家ブログもちょっと書きたいので、またアップすることにしましょう。