朝活!コロナで変わった朝時間の使い方!・・・♪ | YS STUDIO ♪ピアノ教室とお料理サロンの毎日♪

朝活!コロナで変わった朝時間の使い方!・・・♪

 
昔からの諺 早起きは三文の徳
 
朝を制するものは一日を制す
 
朝を制するものが人生を制する
 
朝の効率は夜の3倍?とも6倍とも!
 
早起きは人生の主導権を取り戻す
 
etc
 
 
ずっとずっと挑戦していた事
 
やりたかった事
 
 
朝早く起きて活動する事=朝活
 
でもなかなか出来なかった事
 
 
起きる時は一瞬辛いけど その一瞬を頑張れば 一日良い気分で過ごせる!
 
 
最近やっと出来る様になってきた
 
これは
 
家族の帰宅時間が早くなって 就寝時間を早く出来る様になったからこそ
 
の コロナによる恩恵が大きい
 
 
帰りの遅い人のお夕飯の後片づけとか 帰りの遅い人を駅まで迎えに行くとか
 
夜寝るのが遅かった時も 朝活に憧れて頑張ってみてはいたけど なかなか難しかった💦
 
 
総睡眠時間を削ってでもやってた頃もあったけど
 
そうすると何処かで眠くなってしまうし
 
結局効率悪くて 無理は長続きしない
 
 
今でも毎日出来てる訳ではないけど
 
出来た日は確実に気分良く過ごせてる😊
 
だから 出来なかった日は なんだか気分良く過ごせてない😔
 
 
でも 出来た事にフォーカスして!
 
出来なかった時も落ち込まない🙆‍♀️
 
 
3週間続ければ 一生が変わる って本昔読んだけど
 
とっくに3週間以上は続けられた✌️
 
 
 
朝のリビング
 
夏の太陽は早起きの味方!☀️
 
デスクトップPCの調子がイマイチで ノートPCを導入して
 
レノボのノートPC 新しいから動作も早いし この色お気に入り!
 
家族がまだ就寝中でお外も静かな時間帯に リビング独り占め
 
色々捗る
 
 
時間の使い方は永遠のテーマです
 
 
 
 
朝活 習慣づけよう!