プロジェクトマジメントって難しかった | 中小企業の人事部長から転職エージェントにキャリアチェンジした、とキャリアコンサルタントの

中小企業の人事部長から転職エージェントにキャリアチェンジした、とキャリアコンサルタントの

中小企業の人事部長から人材紹介のコンサルタントにキャリアチェンジし、労働としての対価を得ながら、働く人が自分の理想に向かえる様に支援するキャリアコンサルタント

決まったこんにちは。

中小企業で人事部長やっている

キャリアコンサルタントの川島です。

 

今日は、前回投稿した会議の続編です。

前回、心理的安全性が少しだけ高まって

良い方向に進んでいると伝えました。

 

そして、次の会議でどうなったかというと

 

全然嚙み合わねー

ってなりました。

 

僕の準備不足により、集まったメンバーが

全く違う形式で資料を提出してきました。

 

そして、心理的安全性は担保されなくなりました。

 

社長から詰められ、誰も発言しなくなり

僕もテンパってしまい、次回に持ち越し…

 

僕としては社長の指示通りに提出資料の

フォーマットを作成し、サンプルを配信した

つもりが、180度変わった反応でした。

 

んー何が悪かったのかなーと考えると、

足りなかった点は・・・

 

〇社長へのヒアリング

〇メンバーへの意思統一

概ね事前準備が足りなかったと

反省しております。

 

プロジェクトマネジメントって難しいなー

って改めて思いました。

 

そして、失敗したら死亡というフラグが立ち、

また心理的安全性が低い状態になりました。

 

次こそは絶対に納得させてやる!

そんな気持ちでいっぱいです。

 

 

今日も、ここまで読んで頂き

 

ありがとうございます。

 

それでは

 

See You Next Time!