こんばんは。


本日から平成27年度予算に対する決算特別委員会がスタートしました。墨田区議会自民党からは7名の委員のうち、4名が女性議員です。全体の数字や費用対効果などの検証も行いつつ、防災備蓄や子育て支援など女性ならではの視点に立った質疑も展開していく予定です。是非、傍聴や、インターネット中継でご覧下さい。


特別委員会終了後は、会派で打ち合わせや、超党派で勉強会を行いました。それから、区民相談3件…あっという間の一日でした。かねてより取り組んできたことで、今日いくつか具現化できたという嬉しい報告もいただき、仕事の楽しさや、やりがいを改めて実感した一日でもありました。


今夜はオリオン座流星群を観ることができるようです。風邪を引かないように気を付けて、どうか素敵な週末をお過ごし下さいね‼︎