さすが、コロナの時期はイーベイの売れ行きもさっぱりだわ・・・・と思っていた矢先、値引き交渉なしで1件購入がありました。キラキラ

 

 

そこからなぜか、アメリカ在住のバイヤーさんからの問い合わせも続いています。

 

 

今回は、郵便局のゆうプリタッチ(バーコードの読み取り機)を利用して、海外発送”EMS”の宛名シール出し&箱に貼付という形で発送手続きをしました。

 

 

すべてスマホで完結、ということになります。

 

 

商品のお送り先は、米国・カリフォルニア州サンフランシスコです。

 

 

 

アメリカへの荷物はまだ日本から出せる状態です。

(2020年4月19日現在)

 

 

ですが、その荷物が日本から出るのに2〜3週間かかっているとのこと。

 

 

なので、たとえEMS(最速)で発送したとしても、商品がアメリカの購入者の手に届くまで、1ヶ月は余裕で見ておかないといけないですねーガーンと郵便局の方もおっしゃってました。

 

 

 

今回売れた商品は、

 

2016年発売のぬいぐるみで、定価3600円。

現在はお店で手に入らない商品なので、ヤフオク・メルカリなどでは基本的にプレミア価格での取引となっています。

安い時で5000円、高い時で9000円ぐらい。

 

 

私はそのぬいぐるみを、

 

星タグなし中古美品(No Tag)

 

星タグあり新品(NWT=New With Tag)

 

合計2体持っていたので(可愛すぎて!ショックラブラブ)、それぞれ価格を変えてイーベイに出品していました。

 

 

今回売れたのは、タグなし中古美品(No Tag)のほうでした。

 

 

 

アメリカまで無事に届くことを祈りつつ、トータル何日かかったのか?を検証しようと思います。

 

 

 

【ご登録160名様を超えました♪】1品の利益2000円越えが当たり前になる7日間無料メール講座