産後太りに悩まされています。
なかなか痩せにくいので解消出来たらいいなと思っていました。
そんなとき良いなと思ったのが、スーパー酵素(玄米酵素)

今回はそんなスーパー酵素(玄米酵素)を飲んでみました!
 

スーパー酵素オリジナルの特徴は?

スーパー酵素(玄米酵素)は、腸内環境改善、便秘解消、デトックス効果が期待できる商品です。

添加物ゼロ
 原材料はすべて国産です。
 製造方法も公表しています。
 離乳食後のお子さんから妊婦さん、
 年配の方まで安心してお飲みいただけます。
 男性にもお酒の後にオススメです。
 
美肌+老化防止
 米ぬか、胚芽に麹菌を加えて培養・醗酵させ、
 ビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素、SODなどを含む
 バランスの取れた食品です。
 酵素不足はお肌のトラブルや病気の原因にもなります。
 上手に酵素を補給して老化防止に努めましょう。
 
手作り
 シンプルイズベスト
 混じりけのない、純粋な、ピュアな発酵食品を求めて
 日夜研鑽に勤めています。米ぬかは栄養の宝庫ですが腐りやすいのが難点です。
 その米糠を麹菌だけで発行させる技術は秘中の秘、
 発明以来伝えられている秘伝なのです。

食べ方
・食後に、1包~2包を、水または冷ました白湯で。
・サラダやシリアルに振りかけて。
・ヨーグルト、スムージー、生ジュース、豆乳に混ぜる。
・少し冷ましたお味噌汁やスープに入れる。
※酵素は、熱に弱い為、加熱したり、熱いものに混ぜるのは避けましょう!
 

実際に飲んでみました


酵素入りで、水などに溶かさずそのまま飲みます。
そのまま飲めるので手間要らず。
サラサラとした粉末で、香りはあまりありません。
粒が細かく、サラサラなので、そのまま口に入れて飲みやすいです。

味は甘味が少しついており、舌に乗せても不快感なく飲み込むことが出来ます。
漢方のように味が苦いと続けられませんでしたが、
こちらの酵素は苦みもなく、すっと呑みやすくて漢方が苦手という方でもおすすめです。

材料にもこだわっており、全て国産の有機栽培の材料を使用しているので安心して飲むことが出来ます。
また、全て心をこめて手作りで製造しているのも安心できるポイントですね。
妊娠後の産後太りに置き換えダイエットにも飲みやすいです。
しかし、スーパー酵素オリジナルなら薬ではなく食品で成分にもこだわっており、
安心して飲むことが出来ます。
 
今話題のファスティングに使用したり、
自然の食材なので妊活のときにも最適です。
 
便秘解消や腸内環境の改善で、
肌荒れが良くなったりダイエット効果もあるので、
体の中から体質改善したい人方にはオススメです。
他にも女性用のものもあります。
気になる方は是非一度お試しください。
 
#万成酵素 #スーパー酵素 #玄米酵素 #整腸 #SOD #手作り #無添加 #米ぬか #麹菌 #発酵 #美容 #妊婦 #デトックス #ファスティング