こんにちは、そらです。
最近少しずつ暖かくなってきましたルンルン
もうすぐ春ですねキラキラ

4月から新生活が始まるので、健康にも気を使いたいです筋肉
 
健康と言えば、大事なのは食事、
中でも、お米は毎日食べるものなので、やっぱりこだわりたいですよね!
 
今回は、有限会社ジェイ・エイ・イー様より、
新潟県上越産の棚田米をお試しさせていただきました。
有機肥料使用、減農薬で農薬はなるべく使用していないお米なので、小さい子供にも安心して食べさせることができます。

 

炊きあがったお米はつやつやで、しっかりと粒が立っていて美味しそうラブ
炊きあがったお米の香りって古かったりすると嫌な臭いですが、
このお米はすごくいい香りで、食欲が増しますピンクハート
1口食べてみて、もちっとしていて噛めば噛むほど甘みが感じられ、いつも食べているお米より数ランク美味しいですびっくり
 
そのままでもパクパク食べれてしまいそうですが、
おかずにお味噌汁とお刺身と一緒にキラキラ
おかずと一緒に食べると、お米の美味しさも引き立ちます
美味しいお米はやはり違いますねキラキラ
 
炊き立てもおいしいですが、お昼のお弁当のご飯にも入れてみました。
 
お昼に食べてみると、いつものお米はぼそぼそと舌触りが悪いですが
このお米は、もちもちしていて水分がしっかりと残っており、とても美味しかったです。
 
温かくても冷めても美味しいお米ありがとうございましたルンルン
 
詳しくはこちらから↓
新潟県上越産の棚田米