こんにちは、そらです!
 
寒くなり、インフルエンザやノロウイルスが怖い季節になってきましたアセアセ
 
毎年ニュースになっているので、気にしていますが、
今年は特に子どもが生まれたこともあり、
いつもより、慎重に対策しなければと思っていましたニコニコ
 
そんなとき良いなと思ったのが
 
ですキラキラ
 
次亜塩素酸ナトリウムは水道やプールの殺菌や家庭で使用するハイターなどで一般的ですが、
これは取り扱い方によっては危ないものですアセアセ
 
しかも、ちょっと時間が経つと効果が無くなってしまうので、
使う直前に水で薄めたりしなければならず、面倒えーん
 
それを安全で使いやすくしたのが、「バイキン滅太くん」です爆  笑
 
弱酸性次亜塩素炭酸水というのは初めて知りました!!
 
安全な除菌・脱臭ができる次亜塩素酸水キラキラ

菌にアタックすると水に戻るということで、
用途も多く色々な場所に安心して使用できましたルンルン

スプレータイプと濃縮タイプのセットで、
濃縮の方は用途に合わせて、水で薄めて使用するようです。
スプレータイプの方はそのままシュッとスプレーするだけなので使いやすいです。
 
部屋
ウイルス対策にシュ
 

 
ッシュとしました。
スプレーなので使いやすいです!
 
トイレ
全体的にスプレーをかけました。
ドアノブもしっかりとスプレーしてふき取り
簡単に掃除出来て、安心です!
 
洗濯物
洗濯物の生乾き臭にも良いとのことで、スプレーしました。
生乾き臭は結構悩まされていたので、これがあると楽に対策できて良いです
 
包丁
生ものを扱うのでやはり気になる包丁。
まんべんなくスプレーして少しおいてからふき取ります。
これだけで良いので簡単で楽です!
 
どこにでも使いやすくて良い商品です!
 
これからの時期インフルエンザやノロウイルス対策におすすめですラブラブ
 
詳しくはこちらから↓