こんにちは、そらですキラキラ
 
お料理が好きなので、
ちょっといい調味料を使ってみたいと思って
探していた時にこれは美味しそうと思った、
をお試しさせていただけましたラブ


中身は、
 
・根昆布醤油
・薫る焦がし醤油
・がごめだしポン酢
・海峡焼き肉のたれ
・がごめオニオンドレッシング
 
の5本入りで、デザインに高級感があります。
 
北海道・函館近海の特産「がごめ昆布」
がごめ昆布は、採れる量も少なく希少価値が高い昆布だそうです
キラキラ
 
他の種類の昆布と比較して栄養成分が豊富なため、健康と美容の維持に役立つとされています。
 
原料のがごめ昆布が深みのあるうま味を
料理の味を上品に引き立て幅広く活躍する調味料セットです。
 
・根昆布醤油
 
 
おひたしやゴマ和え、煮物の味付けに、
まろやかで美味しい!
とてもまろやかな醤油で、
味付けがこれだけでも、
とても美味しくできたので驚きです。
 
・薫る焦がし醤油

根昆布醤油よりも焦がしの風味が良く、味に深みがあります!
おひたしや炒め物の味付けに使ってみましたが、とっても美味しい!!
昆布の旨味のおかげで醤油のしょっぱさが和らいで、とてもまろやかな味です。
和風ハンバーグの隠し味に入れてもよさそう♪
 
・がごめだしポン酢

OMOTENASHI SELECTION受賞のポン酢です。
旭川市の日本醤油の醤油に、
まろやかな鰹だしと
柚子の酸味を合わせたポン酢。
お鍋で食べてみました。
とってもまろやか!
普通のポン酢は「酸っぱい」で終わりますが、
がごめだしポン酢は、ポン酢の酸味が広がった後、
昆布のまろやかな旨みが続きます。
後味がとてもまろやかで美味しく、お鍋にぴったりです!
お豆腐、サラダ、温野菜などにかけても、
これだけでワンランク上の味に♪
 
・海峡焼き肉のたれ

焼肉に使ってみました!
こちらも昆布の旨味がお肉と絡み、
味に深みが出て美味しいです!
旨味があり、冷めても美味しいので、
お弁当のおかずにもピッタリ♪
 
・がごめオニオンドレッシング

昆布のうま味に加え、にんにくの風味が後から効いてきて美味しい
サラダ以外でも、お豆腐、焼肉など様々な料理に使えそうです。

がごめ昆布には、
生活習慣病対策や血糖値のコントロール効果があるとされているので、
健康を気にする方にもぴったりです
ニコニコ
 
高級感もあり、味も普通の調味料よりワンランク上の味なので、
友人や上司へのお祝い返しや父の日、母の日のプレゼント
など、ちょっとした贈り物に良さそうです
ハート
 
詳しくはこちらから↓