こんにちは、そらですニコニコ

お芋が美味しい季節になりました!
そこで、お芋の中でも別格な甘み

たねがしまやさんの
減農薬栽培 安納芋

を食べてみました♪

ちなみに、 安納芋というと色々な産地がありますが、元々は種子島発祥だそうです!

海に囲まれミネラルたっぷりの種子島の土が一番合っているそうで、せっかく安納芋を食べるなら種子島産が一番美味しいはず✨

中でも、たねがしまやさんの安納芋は減農薬栽培なので安心して食べられます💕

うちは、ねっとりな焼き芋大好きなので、
早速焼き芋を作りました💕

芋を洗って、
水気を切らずアルミホイルで包み、




オーブン160℃で90分、加熱が終わってもすぐに取り出さず少し置いて甘みをアップさせて、


完成!ねっとり、濃厚な焼き芋💕
一口食べてびっくり!
まるでスイーツを食べているみたいな甘さ
すごく美味しいです。

今までの焼き芋の中で一番美味しいかも💕



やっぱりさつまいもとは甘味が倍以上違います!!何本でも食べれちゃいそうラブ

前に地元の安納芋でも焼き芋しましたが、やっぱり、今回のたねがしまやさんの方が甘味が強くねっとり仕上がっています✨
これが本場の気候と土の差なんでしょうかねびっくりこんなに違うと思わなかったです!

グラタン
お芋の甘味がグラタンのチーズやホワイトソースと絡んですごく美味しい😍


スイートポテト
なんと!お砂糖無しですニコニコ
旦那に食べてもらい、砂糖入ってないと言ったら驚かれました😄


芋サラダ
安納芋の甘みとマヨネーズのバランスが最高✨


ポタージュ
味付けは塩こしょうだけと、シンプルなのに美味しい!
自然な甘さです💕子どもにもおすすめ💕


どれも美味しいですが、やっぱりねっとりな焼き芋が一番美味しいですキラキラ


そしてうちの娘0歳ですが、作った焼き芋をあげたらパクパク食べてくれました♪

相当美味しかったのか、

あげる手を休めたらぐずるほど笑


今まで種子島の安納芋を食べたことがなかったですが、間違いなく一番甘味が強く美味しいお芋でした💜


これはリピートしたくなる美味しさです😍


詳しくはこちらから↓

たねがしまや 減農薬栽培 安納芋