いつも見て下さっている方

たまに見て下さっている方

通りすがりの方も

ご訪問ありがとうございますニコニコ


先日コロナになった息子

ほんの少し鼻声で

味が少しだけしないようですがタラー

それ以外は良くなりましたにっこり


過去に咳が辛かったと言っていた人もいましたが

息子は幸い咳は出ませんでした

よかったーダッシュ

一番辛かったのは喉の痛みだったみたいです



コロナと診断された日の

発熱外来と薬局のことを書こうと思います


私はその日整形外科に行っていたため

旦那さんと息子から話しを聞きました





息子が発熱した翌日の午前中

旦那さんが息子を病院に連れて行ってくれました



息子が受診した発熱外来は

病院の外に設置してある大きいテントで検査をします


検査後 車で待機して

15分後結果をまたテントに聞きに来るように言われたそうです


言われた通りテントに行くと

息子はコロナ陽性です

と言われたそうです


陽性の人は12時からの診察

ということで一旦帰り

梨を食べて横になり

時間少し前にまたテントに行きました



防護服をきた先生が来て

「陽性だったからね〜薬出しておきますね」

くらいの診察だったそうです魂


39℃ある人に2度来院させてそれだけ?ガーン

2回とも旦那さんが車で連れて行ってくれたから

待ち時間は車で待つことができて

まだ良かったけど


車がない人は具合が悪い中外で待つようだし

夏は暑いし

冬は寒いよね?


せめてエアコンがあるところで待たせてくれればいいのに魂


この猛暑で熱中症にならないのかな?

テントの中も暑かったそうです


ちなみに

陰性だった人は検査の後

病院内でそのまま診察になります

1回の受診で終わる



そして診察後 息子は薬局に行き

そこで1時間以上待たされたそうです魂が抜ける


最初に待ち時間が1時間はかかるから

一度帰ってもいい

と言われたそうですが

コロナやインフルの人専用窓口だったため

本人しか薬を受け取ることができない


そうするとまた息子も来ないといけないので

だったら

ここで待ったほうがいいと息子が判断したそうです


これも

具合が悪い人には辛すぎるよね魂

感染者以外も受け取れるようにしてほしいですガーン


今は熱がないコロナの人もいるそうですが

息子は高熱だったので2度の来院と

薬局での1時間以上は本当に辛かったと思いますえーん



ある程度は仕方ないけど

具合が悪いのに何度も来院したり

薬局で長時間待たされたりは

患者に優しくないシステムですよねアセアセ


コロナやインフルになった人は後回しにされている気がしました


もちろんそうじゃない人にうつしてはいけないので

わからなくもないけど

かわいそうだったなぁ