いつも見て下さっている方

たまに見て下さっている方

通りすがりの方も

ご訪問ありがとうございますニコニコ


ブログに何度も書いていますが

私は更年期で体中の筋肉がだいぶ落ちてしまいました魂


ある程度は仕方ないけど

重いものを持って筋肉がほぼないので

骨に直接負担がかかり

骨が折れてしまったガーン


手の力もけっこうなくなったし

足もよくつまづくようになった

なんかおばあちゃんだね笑い泣き

でもそれだけ筋肉ってとても大事



歳をとって筋肉が落ちたのはわたしだけではなく

チワワ黒もなんです泣くうさぎ


歳を重ねて筋肉が落ちてしまうのは

人もワンコも一緒です



しかも娘チワワ黒はパテラ

そして首の骨、背中の骨が詰まり気味

ヘルニアになりかけているガーン

膝関節だけではなく

股関節も関節が浅い泣くうさぎ



重いものを持ったりはしないから

私と同じ理由での

骨折の可能性は低いかもしれないけど

このままだと歩くのも大変になってくる

そして最悪 寝たきりになる可能性も!


だから筋肉量を増やしたい!

特に後ろ足


たくさん歩くのはパテラのため

負担がかかるのでできないし



よくプールがいいといいますが

うちの近くでワンコがプールに入れるような所はないダッシュ

あったとしても続けないといけないし

お金も時間もかかる悲しい



ワンコの筋トレ

後ろ足の筋肉を鍛えるもの

ネットで調べてあるものを見つけました爆笑

それがワンコ用のバランスクッションお願い



でもね

これお高くて

15,000〜20,000円くらいするんです悲しい



ちゃんと娘チワワ黒が嫌がらずにやってくれて

効果があれば買ってもいいけど

嫌がって乗らなかったり

効果がなかったら

高すぎるお買い物になってしまう魂



ホームセンターに行くことがあったら

似たようなものがないか

見てみようと思っていました


そして用事があってカインズホームに行ったんですが

ペット用はなかったタラー


でも

人間用のでいいものを発見!



これ

下矢印



税抜き1,780円

コスパ最高!爆笑


これなら失敗しても許せるし
チワワ黒が使わなくても私が使えるにっこり


中はこんな感じ


色はこれしかなかったので
かわいい色とか選べないけど
そんなことよりも
何か娘チワワ黒のために対策をしていきたいと思っていたので
即購入!

ということでさっそく
いざ実践!

テレビの音が入っていますがスルーでお願いします

安全のため旦那さんが支えながらやっています


途中でブルブルするのは

旦那さんが揺らしているわけではなく

チワワ黒が動こうとするとブルブル動くんです



チワワ黒のサイズにピッタリ爆笑


でもあくまでも人用の物をワンコに使うので

当然自己責任になります

きちんと落ちないように支えながら

安全に気をつけて使うつもりです



一緒に筋トレがんばろうねグー