いつも見て下さっている方

たまに見て下さっている方

通りすがりの方も

ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日は仕事でした


私は相変わらず重いところを回避させていただいていますが

それでもお米5kgや10kgを持つこともあり

全く重いものをもっていないわけではないので

私的に本当にギリギリなんだけどタラー

他の所はもっと重いのを持たないといけないので

やはりよく思っていない人もいるみたいです


毎日出勤してからどこの担当かをみるのですが

今日「またここ?」と言っていた方がいて

そこは1番重たい物を持つところなので


「(私のやっている所)ここしかできなくてすみません悲しい


って言ったら


「本当ですよ」

って言われました


私「すみませんアセアセ


職場の人「本当ですよ」


私「すみませんアセアセ


職場の人「本当ですよ」


私「すみませんアセアセ


職場の人「冗談ですよ」


って言ってましたが



絶対本心だと思います真顔

強い口調で言われたわけではないけど

心がこもっていたかなアセアセ


この方は普段とても穏やかで優しい方です



私は本当に申し訳ないと思っていますが

私がその重たい所をやったら

1回くらいなら大丈夫だと思いますが

1回やったら

できるじゃんってみんなに思われて普通に入れられる


何度もやったら

私は間違いなく

また

腰の骨が折れるえーん



だから絶対にできないし

やりたくないんです



これはきっと誰にもわかってもらえないと思います悲しい

次に腰の骨が折れたら

腰が曲がってしまうかもしれない

そして今よりももっと痛い所が増えるえーん



筋肉が落ちてしまって

重いものを持つと骨折するんですよ


骨折した時は骨粗鬆症だって言われたけど

改めて検査したら

骨粗鬆症と言えるほど悪くなかった


だから

やっぱり筋肉がないのに重たい物を持ち続けたから

腰の骨が少しずつ潰れて

(1年以上折れた腰の辺りが痛かったので)


折れたえーん


労災だったと思うけど

骨粗鬆症と診断されていたので

労災申請できなかったえーん


それはほとんどの人に伝えているんですけど

やっぱりみんなどこかしら痛めているし

私だけが重いところをやらないのが許せないんでしょうね悲しい



やっぱりこのままここで

図々しく負担の少ないところで仕事をしていくのは

難しいのかな


上司は

「文句言う人がいたら俺が言ってあげますよ」

って言ってくれたけど


もうすぐその上司は移動になってしまうし

上司が変わったら

状況も変わってしまうかもしれない



そして

たぶん他にも同じように思っている人はいると思いますショボーン



いい仕事ないかなー笑い泣き

探してはいるけどもうこの歳で

電話や接客をしなくていい仕事

ってなかなかないんですえーん

私は本当に取り柄がなく

資格もないので選択肢が本当に少ない


この仕事けっこう好きだけど

もう続けていくのは厳しいかもしれない


旦那さんに相談したら

「あの人(同じところしかやらない定年になって契約を更新した人)みたいにならないとダメだよー爆笑

って言った真顔



「あの人みたいになるのは絶対に嫌だよ!むかつき



こんなになってまで働かないといけないのは

誰のせいだと思ってるんだっっ!



旦那さんのこういう所本当に嫌い