いつも見て下さっている方

たまに見て下さっている方

通りすがりの方も

ご訪問ありがとうございますニコニコ


少し前に関東も梅雨入りしましたね雨


でもまだ梅雨って感じの雨はそんなに降っていなくて

蒸し暑い日が続いていますダッシュ



私はこの蒸し暑いのが苦手でアセアセ

体も息苦しくて嫌だけど

なにより嫌なのが


この湿気と汗で髪の毛が言うことをきいてくれない!えーん



私はくせ毛なので

夜寝て朝起きるととんでもない髪の毛になっていますアセアセ🌀🌀🌀


汗をかいて

ぐりんぐりんになってさらに寝癖がついているので

人様にはとてもお見せできない魂が抜ける



朝ヘアアイロンで伸ばしてから

出かけるのですが



昨日仕事に行く前にアイロンをかけていたら

汗で頭皮に近い髪の毛から

癖が出てきちゃうチュー



何度も伸ばしてどうにかおさまったから

スプレーをしておいたのですが

暑くてまた汗をかいて

また癖が出てきたネガティブ


そのまま仕事に行って

仕事を始めてしばらくしたら

汗と湿気で

もうアイロンをかける前の寝癖だけおさまった朝の私に戻っていました無気力



もうね

グリングリン🌀🌀🌀ネガティブ

朝の苦労はなんだったのーって悲しくなりましたよ泣くうさぎ


これが雨でも同じなので

今度の土曜日に縮毛矯正をかけることにしましたダッシュ



毎年梅雨に入ったらかけています

以前は半年に1回くらいはかけていたけど

ここ数年はこの時期だけ

歳をとって もともと細い髪の毛がより細くなってしまって魂

傷みやすい髪の毛が余計に傷む・・・無気力



詐欺にあい

もうやめると誓ったので

お試しで化粧品を買うのはやめたのですが魂

以前シャンプーも買ったことがあります

縮毛矯正やアイロンで傷むのが嫌だったからダッシュ



クリームシャンプーで

これ1本でヘアアイロンいりません

みたいなタラー

今日インスタに広告出てきたけど

塗る縮毛矯正

とまで書いてあったチュー

クセの人もダメージの人もアイロンなしでストンだからアイロン捨てた


みたいに書いてありました真顔



そして

私がいつも見ているトップブロガーさんが以前ブログで紹介していたこともあって

買ってみようって思ったのですが


全然ストレートにはなりませんでした無気力


それどころか

私には合わなかったみたいでバサバサになっちゃいました

使い終わるまでは流さないトリートメントをつけてどうにかしのぎましたけどダッシュ


トップブロガーさんが少しおさまりがよくなったみたいな事を書いていたので

信用しちゃったんですよね悲しい



そのトップブロガーさん

フォロワーが多いから色々お試しのオファーが来るみたいでアセアセ



その後しばらくしたら違うシャンプーの宣伝をしていたので

がっかりチーン


その後


2回は別のものを使っていたので

合計3回は少なくてもシャンプーの宣伝していましたもやもや


そういうのを信用しちゃうのがいけないんだけどね魂

今もブログは普通に見ているけど

もうこの方の宣伝は信用しないことに決めましたダッシュ



やっぱり今年もこの時期だけは縮毛矯正に頼ろうと思いますにっこり


本当は髪の毛が細いし、少ないし

白髪も多くなってきて

カラーもしなくちゃいけないしガーン

傷むからかけたくないんだけどなぁダッシュ


カラーはしばらくの間カラートリートメントでどうにか乗り切ります!



もうこのグリングリン🌀🌀🌀本当に嫌だから

早く土曜日にならないかなぁ