いつも見て下さっている方

たまに見て下さっている方

通りすがりの方も

ご訪問ありがとうございますニコニコ



オジンオズボーンの篠宮さん
難しい漢字をリズムに乗せた覚え方で
テレビに出てますよね~



先日ふと
以前テレビで見た
鬱(うつ)
という漢字
どう書くんだっけ?凝視と思って


思い出せずガーン


最後のワチョ ワチョ ワチョ ワチョ
ヒ ミ〜
だけ覚えていました笑い泣き


それを息子に言って
書ける?って聞いたら
スラスラ書いていましたびっくり

歌も覚えてる?って聞いたら
キ カン キ ワ
キョウ ワチョ ワチョ ワチョ ワチョ
ヒ ミ〜音符

って歌って書いてました
息子が調べたら
そのまんま合っていましたにっこり






息子はもともと書けるんですって驚き
なので篠宮さんが言いそうな感じで
言ったら合ってたって言ってました笑い泣き

まぁ息子も篠宮さんのみたことあるし


さすが漢字検定2級だニヤニヤ


でも勉強もほぼ最近パソコンを使っているので
字を書くことがあまりないので漢字も読むことはできても
書けなくなってきてるタラー
って言っていました


これは英語も同じで
時短のために翻訳のアプリとか使っているので高校の時よりもできなくなってるって言っていましたタラー


夏休みから国語の集団授業が塾で入る予定なので
バイトしていてよかったかも真顔

英語は授業内で予定通り終わらせるのが
社員の先生でも難しいらしく
もう少し後になりそうです

英語の方が先に研修終わってるのにね笑い泣き


話がそれましたアセアセ


この前の月曜日
呼び出し先生タナカにも
篠宮さん出ていて


蒟蒻(こんにゃく)
を教えてくれていました

クサ タッ ク(タツクはあえて言いやすいようにタックと言わせてくださいと言っていました笑い泣き
クサ キュウ キュウ(ユミはあえてキュウにしたそうです) シャ シャ シャ シャ


だそうです


その場は覚えられても
忘れちゃうんだよなぁ笑い泣き


篠宮さん 最近は漢字ドリルもだしてますよね爆笑



表紙も鬱だった〜